渥美半島でのヒラメ釣り体験 ~フィッシングのバランスを見つけたある日~

2023年の春、ある晴れた日、私は渥美半島の伊良湖港へとヒラメ釣り体験に向かいました。

その地は美しい海岸線と共に豊かな海洋生物の宝庫として知られています。

私はこの日、釣りの”カッコよさ”を追求することを決めていました。

具体的には、鉄で作られたジグやゴムで作られたワームという疑似餌を使用し、魚を釣ることを試みていました。確かに、それは私に新たな醍醐味と刺激をもたらしてくれました。
しかし、私の期待とは裏腹に、一つも魚を釣ることができず、今回も自分自身の期待を裏切る結果となりました。

そんな経験の中で、私は必死になって”カッコ良さ”を追求している自分を見つめ直すきっかけが出来ました。

それは風が強く波が高い5月のある土曜日、

いつもの釣りがやり難いと判断し、私は新たな試みに出ました。

それは、「ウグイ」という生きた魚を購入して泳がせて釣るという方法でした。

 

すると、驚くことに、遂に大きなヒラメを釣ることができたのです。

その時の喜びは計り知れず、魚好きの息子たちに自慢することが出来て、私の釣師としての威厳を見事に挽回しました。

また、この経験を通じて、“カッコ良さ”を追い求める楽しさと、”結果を出す”という実績のバランスが大事だということを実感しました。

この日、私はただの釣り師から、自己を成長させる釣師に変わったのです。

なんてね!w

 

様々な「保険」に関するご相談は弊社にお任せください

 

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をいたします。
生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから