皆様こんにちは。
愛知県名古屋市で法人・個人の保険相談、保険見直しを行っている株式会社Your Bestです。
生命保険や損害保険についてお困り、お悩みの方はぜひ弊社にまで一度お問い合わせください。

ところで法人の皆様、「事業再構築補助金」はご存知でしょうか?
この補助金は、2021年の目玉補助金とも言えますので簡単にご紹介をさせていただきますね。

■「事業再構築補助金」について

2021年1月28日、新型コロナウイルスの感染防止対策や経済対策の費用を取り入れた、今年度の第3次補正予算案が成立。
これを受けて今年の補助金シーズンが始まります。
今年募集される主な補助金は、下記のラインナップです。

●ものづくり補助金
●小規模事業者持続化補助金
●IT導入補助金
●事業承継・引継ぎ補助金

しかし、何と言っても今年の目玉は「事業再構築補助金」でしょう!
事業再構築補助金は、コロナの影響を受けて事業モデルの転換や感染防止に取り組む中小企業へ対して補助を行うもの。
1社あたり、100万~1億円の給付を受けられます。

■事業再構築補助金には「申請」が必要です

事業再構築補助金の申請には【GビズIDプライム】が必要!なんじゃそれ!
しかも、【GビズIDプライム】取得に2週間かかるらしい!!

……要するに、事業再構築補助金の申請をする前にIDを取得していないとそもそも申請出来ない!ということらしいです。
申請するかどうかはまだ検討中ですが、弊社では2月2日に早速ID取得に向けての手続きを完了させました。
まずは皆様も、ID取得の手続きから開始してみることを推奨いたします。
※手続きには法人の印鑑証明が必要です。

ご参考までに、下記、リンクを貼っておきます!
↓↓

経済産業省ホームページ (事業再構築補助金 制度の概要)

GBizID ホームページ

 

🔵「保険」についてのご相談なら、弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
弊社ではお客様それぞれのニーズに合わせるため、複数の保険会社の取り扱いをしています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をし、最適な保険選びを実現。
ご加入後も徹底したサポートであなたの信頼できる保険のパートナーを目指し、より良い情報をお届けいたします。
生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから