糖尿病などの持病があって、保険を諦めていませんか?

糖尿病のある方でも、保険に加入することができます。

ただし、糖尿病がある場合、保険料が高くなる場合もあります。
しかし、保険会社によっては、「引受基準緩和型」という制度を採用しており、これによって糖尿病の方でも保険に加入しやすくなっています。

引受基準緩和型とは?

保険会社が糖尿病の方に対して、保険に加入する際の条件を緩和する制度です。この制度を利用すれば糖尿病の方でも、血糖値や合併症の程度などによっては保険に加入することができます。

この引受基準緩和型を採用している保険会社であれば、糖尿病の方でも保険に加入しやすくなっています。また、糖尿病の管理や予防に取り組んでいる方に対しては、保険料の割引などの特典を提供する場合もあります。

 


このように、糖尿病の方でも健康に対する意識を高く持ち、医師の指示に従って適切な管理を行うことで、保険に加入することができます。

保険に加入することは、病気や怪我によるリスクに対する不安を軽減することへつながります。

ぜひ、「引受基準緩和型」を活用して、ご自分に合った保険を選びましょう。

 

保険についてのさまざまなご相談は、弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
お客様それぞれのニーズに合わせるため、複数の保険会社の取り扱いをしています。

ご加入後も徹底したサポートであなたの信頼できる保険のパートナーを目指し、より良い情報をお届けいたします。
生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから