資産運用は、現在の資金を将来にわたって効果的に成長させることを目的として行われます。

それにより、インフレや物価水準の変動、賃金の伸び率といった経済状況の変化にも対応できるようになります。

そして、資産運用を行う際には時間分散投資や損失回避の戦略を用いることが重要です。

時間分散投資とは?

時間分散投資は、一定期間ごとに分散して投資を行うことで、市場の変動によるリスクを軽減し、長期的な利益を追求する方法です。

◎また、損失回避の戦略は、投資を行う際にポートフォリオ全体のリスクを適切に管理することが重要。
これにより、損失が出ていても精神的に辛い状況を最小限に抑えることができます。

投資銘柄の変更タイミングは?

投資銘柄の変更は、市場状況や個別の銘柄の動向に応じて適切に判断することが肝心です。

◎これを行うためには、信頼できるアドバイザーの助言を活用することが重要です。
アドバイザーは、投資家の目標やリスク許容度に応じた最適な投資戦略を提案し、資産運用を効果的に進める手助けをしてくれます。

🌟アドバイザー選びのポイントは、

・経済状況を把握していること。
・投資用語を分かりやすく丁寧に教えてくれること。
・アドバイザー自身が資産運用を行っていること。
・損失を出した経験があること。
・定期的なフォローアップと相談が容易であること。
・費用面が適切と思えるか。

 ・・・などが挙げられます。

資産運用は、用語などの知識が難しく、長きに渡ることなので自分に合ったアドバイザーに出会えるといいですね。
その際はぜひ、私も候補にいれてくださいね!w

 

資産運用や保険のご相談は弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をいたします。
企業様の保険の見直し、生命保険や損害保険、経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから