皆様こんにちは。
愛知県名古屋市で法人・個人の保険相談、保険見直しを行う株式会社Your Bestです。
生命保険や損害保険についてお困り、お悩みの方はぜひ弊社にまで一度お問い合わせください。

☞さて、今回は年金のお話をいたします。

老後の生活費の為に、少しずつお金を貯めておかなきゃ!

と思っていても、中々貯められない…という方も多いのではないでしょうか?

だからこそ、今回は老後の公的年金がいくら位貰えるのかをお伝えしたく、この記事を作成しています。

・まず、厚生労働省のホームページを見ると、
平均的な収入(平均標準報酬(賞与含む月額換算)43.9 万円)で40 年間就業した場合と書かれています。
◆参考文献/(厚生労働省HP:令和2年1月24日現在)
まず読み取れるのは、40年働く中で年収は43.9万×12か月=526.8万が平均なことです。
そして、40年働いた人は、2億1072万生涯で稼いでいることも分かります。

では、本題の年金は??

夫婦2人分の標準的な年金額は22万(厚生年金+国民年金)とのことでした!
それでは弊社のライフプランツール(㈱エフピー研究所 エフピー名人)で作成し、色々見ていきましょう!
※物価変動率・所得変動率は考慮しません

夫婦共働きだと老後の公的年金が大きく違うことがお分かりいただけると思います。

・そして、これを見て不足と思われた方は、弊社の保険だけでなく税制優遇がある、
確定拠出年金(弊社:SBIでの取り扱い有り)NISAを検討してみてはいかがでしょうか?

・預けてしまうと流動性がなくなってしまうことがデメリットと思われる方は、
ETF個別銘柄の株式CFD先物を利用することもお勧めです。

・また、それぞれに分けることで、堅実な積み立てをされてみてるというのはいかがでしょうか?
そして、複利効果を最大限活用してみてください。

 

📣相対性理論を発見したアルバート・アインシュタイン博士はこのような言葉を残されています。

「複利は人類による最大の発明だ。知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払う」

🔵「保険」や「ライフプラン」のご相談は弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をいたします。
年金について詳しく知りたい方、生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから