皆様こんにちは。
愛知県名古屋市で法人・個人の保険相談、保険見直しを行う株式会社Your Bestです。
生命保険や損害保険についてお困り、お悩みの方はぜひ弊社にまで一度お問い合わせください。

🔸ところで最近、私ごとではありますが、ソロキャンプにはまっております。
先日、ソロキャンプ仲間から「二日酔いで動きが鈍い」と聞いたのでオリジナルの朝ご飯を作ってあげたところ、「美味しい」と絶賛頂きました。
そこで、今回はぜひこれをおススメのキャンプメニューとしてご紹介していこうと思います❕❕

※キャンプメニューといいつつも、様々なシーンで美味しく召し上がれます※

① 飲んで帰ってきて締めのごはん
② 子供のおやつ
③ 突然の親父メニューを作らなければならなくなった

☝☝こんな時に使えると思います💡

それでは早速レシピをご紹介します!

👩‍🍳今回のメニュー👨‍🍳
梅昆布茶漬けにアジの塩焼き乗せ

🔵材料

① 永谷園の梅干茶づけ
② 昆布おにぎり
③ アジの開き
④ お湯
⑤ 鰹節

🔵作り方

1. おにぎりの海苔を開いて、梅干し茶づけをのせる

2. アジを焼く

3. アジの身をほぐし器に盛りつける

4. 鰹節を少量のせ、お湯をかけ昆布おにぎりをほぐし出来上がり

レシピは以上です❕❕

簡単ではありますが、簡単だからこそ愛情をこめられます。

ポイント:大抵おにぎりは冷たい!!
対策⇘⇘
・梅茶漬けを2袋入れお湯を2倍入れる

・おにぎりのお米を網に載せ焼く
・ご自宅であれば電子レンジで温める

もともと美味しいものを寄せ集めてるのだから、美味しいに決まってますね。
また、アジを買いに行くのが面倒であれば無しでもOK! 無くても十分美味しいです。

私は、永谷園のお茶漬けといえば鮭か海苔ばかりを食して来ましたが39歳にして梅デビューとなりました。
身近なものを、改めて見直してみると新たな発見に繋がることもあるのですね。
日常の楽しみのために、忙しい中でも心に余裕を持つことが大事だと感じました。

 

💰「保険」や「ライフプラン」のご相談は弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をいたします。
年金について詳しく知りたい方、生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから