皆様こんにちは。
愛知県名古屋市で法人・個人の保険相談、保険見直しを行う株式会社Your Bestです。
生命保険や損害保険についてお困り、お悩みの方はぜひ弊社にまで一度お問い合わせください。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
釣りデビューのお知らせ
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

前回号にてソロキャンプにはまっていることをお伝えしましたが
キャンプ上級者は、揚げ物をされると聞きました。

私が揚げ物を作るならいつも食べない揚げ物で、さらには現地で調達出来るタンパク質が好ましい。
しかし、鳥を捕まえるまでは無理なので、魚を釣ることなら出来そうだ💡

……という考えのもと、このたび「釣り」の世界に仲間入りです❕❕

6月からのシーズンは「キス釣り」が初心者でも出来て美味しい天ぷらになるかな?
ということで、早速釣具屋へGO!

師匠にご指導いただき、まずは釣りの基本から教えて頂きました!
今回はその後の様子を写真と共にお伝えしてまいります。

AM5:00 出港し仕掛けの準備
AM6:00 知多半島を南下しアオリイカ釣り開始
あっという間にアオリイカGET!!
その後2時間当たりはあるが吊り上げられず!😣

AM9:00 マゴチ釣り
釣れなかったので写真なし。😢
AM10:00 キス釣り
1時間でキス15匹(私3匹。笑)タイやカサゴの子供の魚はリリースしました。

感想

初心者のキス釣りは、糸が絡まることや餌を付けるのに時間がかかりますね。
そして、キャンプで3匹じゃ足らないですね。そんなに甘くなかったです!

一匹も釣れず日差しの強い6時間、諦めず基本通りに丁寧に投げ続け・しゃくること、じっと待つことが大事だと実感。
人生と同じだな~って奥さんとの会話を思い出しておりました。汗

 

💰「保険」や「ライフプラン」のご相談は弊社にお任せください

愛知県名古屋市の株式会社Your Bestでは、法人・個人のお客様への保険相談に力を入れています。
保険のプロフェッショナルが『正直に・正確に・分かりやすく』ご説明をいたします。
人生を豊かにしたい方、生命保険や損害保険、法人の皆様の経営相談までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから